商品・サービス等を購入した人や、イベントに参加した人の満足度を測定します。
今後の改善としてフィードバックすることで、来店者・参加者の満足度の向上につながります。
調査結果の活用
- 購入やイベント参加の満足度を把握
- 次回来店・開催時の改善資料や広告施策資料として活用
- 購入者や参加者の名簿をリスト化しDM発送への活用も
活用イメージ
例①:項目別で満足度を把握
消費者の評価を把握し、施策検討。不満は解消し、次回来店・参加につなげる
例②:CSポートフォリオ分析により、総合評価に影響を与える項目を把握
強みを維持・向上。優先的な改善点を把握・対策。
⇒ 例の場合、清掃(クレンリネス)及び料理の提供時間短縮を改善目標とした活動を行う。
調査設計例
調査手法 | アンケート用紙 ※ネットリサーチ併用可(別途) |
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調査対象者 | 来店購入者・イベント参加者 |
サンプル数(回答者数) | 可能な限り多くのサンプルが望まれる |
質問数 | -(競合と比較する場合等、調査により異なる) |
備考 | ・来店購入時やイベント参加時に、アンケート用紙を配布、終了時等に回収 ・場合により、帰宅後インターネットでの回答ができるようWEBページを用意 ・回答数を増やすためには、回答者へプレゼント粗品進呈等の特典を用意することが有効 |
概算料金(税別)
※内容により異なります。詳しくはお問い合わせください。
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